2009年02月22日

ARGカフェ3@京都で、Twitterを使ってみた記録。

・むかし取得したことのあるIDを復活させて使ってみた。
・それをegamiday3のブログの一部に貼り付けて表示させてみた。
・ケータイから、モバイルツイッターというサービスを使って更新することにしてみた。
・ライトニングトーク自体あわただしいのに、それをケータイを使って打ち込むのがさらにあわただしくて、なんや話よう聞けへんかった。
・しかも、たぶんこのTwitterの使い方は、Twitterの良さを活かしきれていないんだと思う。

 結論。
 これは、なんかちがうな。しっくり来てない。


-----------------------------------------------------

正直、手でメモって、あとで投稿するほうが、数段ラクだあ。集中して聞けなかったし。
5:06 PM
さすがにあわただしかった( 笑) http://f.hatena.ne.jp/twitt...
5:04 PM
ディスカッションはもりあがったよ。中継?できないよ(笑)
4:44 PM
東島さん。研究者が、Webで、一般にわかりやすく、情報発信することの、社会的必要性。
4:24 PM
嵯峨さん。ライブラリアン→ユーザーインターフェース。「コンテンツマネジメントパーフェクトガイド」...
4:19 PM
うわづら文庫。著作権きれてるのにアクセス可能化が不十分→個人で。オフラインな資料をオンラインへ顕在化。...
4:13 PM
中村先生。検索ランキングを人の手にとりもどす。有用な情報は人を介してやってくる。ランキングを自分でアレンジ。rerank.jp...
4:07 PM
福島さん。総合資料館。文書館は業界のせまさからくる問題。目録の電子化だけでもなかなかすすまない。...
4:01 PM
後藤さん。じんもんこん。古写真データベースはめっちゃしんどい。集合知的にできないか?
3:58 PM
村上さん。デューイ猫がアンビリーバボーで紹介されて、サーバが落ちた。続きはフェストで。
3:52 PM
オパックをひきにきてもらって、みつけてもらう、なんてことは期待できない。
3:49 PM
谷合さん。エルライブラリー。ブログで事業活動。図書館システム・羅針盤を開発。
3:46 PM
三浦さん。社会心理学はWeb的にひきこもってる?
3:42 PM
4%の図書館が60%のデータを提供。あの絵は公式に載せるべき
3:37 PM
小篠さん。レファ協。まさかのスケッチブック漫談。しかもバカリズムのようなイラストが
3:35 PM
小橋さん。知恵のクリップを配信。恥ずかしながら未見。
3:32 PM
当山先生。Wikipediaで重要なのは、正しいかどうかでなくて、そこにある知ってのはなんなんだということ。...
3:27 PM
岡本さん。京都の“紹介“でつながるという文化について。
3:21 PM
ARGカフェはプラットフォームらしいよ。
3:12 PM
五分で強制終了らしいよ
3:07 PM
いろんな立場の人がいろんな目的で来るので、けっこう迷わはる
2:57 PM
そろそろ増えだすのかな
2:42 PM
国際交流会館、ということで、国際色にあふれてござる。つっても日文研で慣れてござる。
2:30 PM
てか、まだちょい早いかな( 笑)
2:22 PM
手書きで即席の案内プレートを作ってみた
2:20 PM
というわけで、最初の数人くらいはライブ中継なしです。わはは。
2:11 PM
ボランティアとして、建物一階の誘導要員に。
2:09 PM
今日の京都はやや曇り。風が強く寒いです。 http://f.hatena.ne.jp/twitt...
12:22 PM
ちょっと加工したら、センタリングが左詰になってくれた。えらいえらい(笑)。
7:16 AM
写メもできるんだね http://f.hatena.ne.jp/twitt...
6:55 AM
モバツイッターというのをやってみた
6:52 AM
ケータイからログインしようとすると拒否られる
6:44 AM
ケータイからは???
6:30 AM
デジタルネイティブにはなれそうにないけど、せめてイミグラントとして、グリーンカードはめざしたい。...
5:59 AM
まえの記事のこってんじゃん。そーなんだ。
5:55 AM
新しいIDとろうとおもったら、前にそのメアド使ってるからダメってゆわれた。ケチい。
5:42 AM
これを使って、今日のARGカフェの実況中継をやろうと試みている。
5:38 AM
posted by egamiday3 at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする